ADHD(発達障害)フラリーマンの徒然草

平々凡々リーマンだと思ったら、ADHDでした。。子供のころから忘れっぽい、ぬけてる、というのは病気だったんだ。反抗期の子供もいてなかなか大変な日々をつづります。

勉強には転職!?

平々凡々とサラリーマンをしている自分ですが、流石に20年もしていると人脈(ってほどでもありませんが)というか会社の枠を超えた気の合う仲間が数人はできるようにはなっています。

いわゆる外資系企業にいるので、転職は多いし(私の同期はもう8割はいなくなったな、というレベル)起業もチラホラいます。会社の人だとちょっと気を使うので最近の飲み友達は専らもと同僚ずです。

早速自分の小さな目標を共有したところ、ちょこちょこアドバイス貰いました。アフィリエイト自体は、物を売っている企業にいるので色々仕事しているので大体わかっているし、自分なりにここで少し試すのはどうかな、って思ってはいたのですが。。パワートラベラーの作者は手を出さなかったところも、ありかも。うん。

 

それ学ぶには転職だね、タダで勉強できる、やりたいことのトライを実施できるよ、と勧められてしまった。

 

子供もいるし転職になかなか踏み出せないんです・・気持ちはあるのですが、気力がない。慣れているところからゼロにすることは勇気がいるけど、知識や経験の習熟速度は今とは比べものにならないくらいできる、と思ったり。悩み中。

将来は自分で稼ぎたいです、だからこそちゃんとサラリーマンで稼ぐ、という今も大事。助走助走。